石川の婚活パーティーにお役立ち|石川の婚活パーティーならエクシオ

石川の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

石川の婚活パーティーにお役立ち

> 石川の婚活パーティーにお役立ち

石川の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

カフェデートにおすすめのお店in 石川

石川県で婚活・恋活中の皆さま、おはようございます。
婚活パーティー実績No,1のエクシオです!

皆さま婚活パーティーや婚活イベントには積極的に参加しておりますでしょうか?
このご時世ということもあり、なかなか参加しづらいという方もいらっしゃるかと思いますが
エクシオでは感染予防対策をしっかりと行っておりますので
皆さま安心してご参加くださいね。
さて、婚活パーティーや婚活イベントで良い方と出会えたら
仲良くなるためにどんどん距離を縮めていきたくなりますよね。
ですがいきなりショッピングデートやレジャー施設デートに誘うのは先走っている感じがします。
まずはゆっくり会話をしながら、二人の仲を深めていくのがよいでしょう!
それにはカフェデートがおすすめです(^^)
ランチやディナーデートよりも気軽に楽しむことができます。
本日は石川県でカフェデートにおすすめのお店をいくつかご紹介していきます♪

■DORUMIRU(ドルミール)
住所:石川県金沢市広岡1-5-3 クロスゲート金沢 1F
DORUMIRUさんといえば美しく存在感抜群のパフェ。
お値段は正直言ってかなり高めですが、その美しいパフェを見れば納得するに違いありません。
フードメニューはパフェのみとなっており、種類も季節のフルーツを扱ったものが
2、3種類ほどと、なんだかこだわりを感じます。
背の高いシャンパングラスを使ったものと、あえて低く面積の広いグラスを使ったものがあり
盛り付け方もとてもゴージャスです。
低いグラスを使ったパフェはフルーツの断面を美しく並べてあったりと
どれも食べるのがもったいないくらいです。
ボリューミーですがあまりの美味しさにぺろっと食べてしましますよ☆
店内は開放的ですが、その開放感が逆に居心地が良いです。


■Cafe&Bal suco(カフェ&バル スコ)
住所:石川県金沢市三十苅町乙157
今ブームの韓国スイーツ!東京などでも最先端をいく人気のスイーツは
ほとんどが韓国から上陸したものです。
こちらのCafe&Bal sucoさんはなんと韓国カフェ♪
趣味だった韓国カフェ巡りからヒントを得て、様々な韓国カフェのアイデアを盛り込んでるんだとか!
内装はシンプルで落ち着きがあります。
ゆったりとした時間を過ごすのにちょうどいいカフェです。
人気のメニューはティラミス!
可愛いクマの食器にココアたっぷりのティラミスは見た目の美しくフォトジェニックです。
他にも昨年一躍ブームとなったダルゴナコーヒーもいただくことができますよ(*^ω^*)


■むらはた
住所:石川県金沢市武蔵町2-12
「むらはた」といえばフルーツ、果物の専門店!
フルーツむらはた本店ではむらはた自慢のフルーツをふんだんに使用したパフェがいただけます。
背の高いグラスに底までびっしりと詰まった季節のフルーツたち。
見ているだけでうっとりしそうなくらい魅力的なパフェです。
パフェの他にもフルーツのパンケーキや
フルーツとフルーツゼリーの盛り合わせ、フルーツヨーグルトなど様々なスイーツがありますよ♪
昨年からはテイクアウトのパフェとフルーツサンドもスタートしており、
近くの公園や、車の中などでもいただくことができます。
お相手の方が外出や店内でのお茶に対してまだ抵抗があるようでしたら
テイクアウトを利用してあげると安心してもらえるかもしれませんね(^-^)



皆さまいかがでしたでしょうか?
どのカフェもお店だけでなくスイーツも可愛くて行ってみたくなりませんか?
女性の方が喜びそうなカフェばかりなので、ぜひ男性陣は連れて行ってあげてくださいね☆
喜んでもらえること間違い無しですよo(^▽^)o
皆さまの婚活・恋活を応援しております!

2021年06月20日(日) |
Category:未分類

○○の相性が良ければ長続きする!

石川県で婚活中の皆様、こんにちは!
婚活パーティーのエクシオスタッフです。

石川の金沢,小松でも婚活パーティーで続々とカップルが成立しています!

そして、忘れてはいけないのがLINEの交換!
これを忘れてしまうと、大変失礼です。
「もしかして、適当にマッチングしてしまっただけなのかな。」
「あんまり乗り気じゃないのかな」
そんな心配を、せっかく良いと思った人にさせてはだめです。

すぐにLINEの交換をし、できれば当日にその後どこかお茶だけでもできるとベスト。
予定がありなら、駅までの道を少し一緒に歩くだけでも。
できれば次に会う日まで決めれられると良いですね。

そしてその後の関係を育むのはまずはLINEです!

婚活パーティーでお互いの好意を確認し合った二人なので、グイグイいってもいいんです。
むしろ日本人は気にしすぎです。
謙虚で遠慮がちな態度は、自信がないように思われてしまうし、好意も感じにくいです。
退屈な印象になってしまうことも。
「なんで婚活パーティーに参加したのかな?」と思われないように、勇気を出して積極的になってみることをおすすめします。

今はまだ第一印象の段階です。
そこから、相思相愛の大本命になるためには、お互いをどんどん知っていきましょう。
何をしても新鮮で、連絡が来るだけでドキドキしたり。
人を好きになるこの過程は尊いものなんですよ。


■LINEの相性
婚活パーティーに参加している時点で結婚に本気の男女なので、ここは流れにさえ乗れたら、とんとん拍子に展開していくのもよくあること。
では、その流れはどうやって作りましょうか。
LINEには注意が必要な相性というものがあります。

・頻度
男性にとってのLINEは連絡手段。女性にとってのLINEは大げさに言えば愛をはかれるもの。
これだけの温度差があるんです!笑
そこはお互いかしこくすり合わせしていくしかなさそうです。
「毎日LINEがないと不安になる、既読のあとの返信までが耐えられない。」
そんな人には、不安を取り除くフォローが必要になりますね。
普段からの言動でちゃんと好意を伝えられていたらLINEで愛をはからないのでは。
「仕事中は集中したいから、LINEは見ていない」という理由をしっかりと伝えていれば、私とのデートや結婚のために仕事を頑張ってくれているのね!と納得感もあります。
そのように、自分のスタイルをただ貫こうとするのではなく、相手の考え方を押さえることは良好な関係に必ず結びつくものです。

・スタンプ
スタンプや絵文字の多さには個人差があるものです。
私は女性ですが、男性からの絵文字が可愛すぎてしかも多すぎるので読むのが疲れてしまうようになったことがあります。。でもそれは好みの問題!
相手と似たような感じを真似すると良いです。
ミラー効果と言って、自分に似ている動きや反応をする人のことが気になってくるという心理も働きます。

・長さ
LINEには癖が出やすいもの。
短文のように、「お疲れ様」しか送ってこない人もいれば、
日記のように、「お疲れ様~、今日はどんな日だった?私はランチにパスタを食べたよ。いい天気だから眠たくなっちゃった。」のように長めの自分の行動記録を送ってくる人もいます。
LINEは表情や感情が読み取りづらいので、注意が必要。
相手にとってどんなLINEが送られてきて心地よいか考えてみたほうが良いです。
チャットのようにポンポンとしたやり取りを希望している人には、テンポを崩さないようにした方がリアルタイムで感情を共有できて楽しいです。
相手のことも全部知りたいし、自分のことも知ってほしいという人には、会っていない間の行動を全て報告することが相手にも望まれていることなのかを確認したほうが良いのでは。
全て報告していると、会った時に話すことがなくなります。そうすると退屈なデートになってしまって、もっと会いたい早く会いたいという気持ちが減ってきてしまう危険もありますよ。
そうならないためにも、何から何まで情報を開示するというのも考え物。
でも、カップルなのだから、現在の状況を知りたいと思うのは自然なので、せめて体調や仕事の忙しさや、身の回りの事件などをダイジェスト版で伝えるくらいの気持ちでいるのはどうでしょうか。
と婚活スタッフ的には思います^^



2021年03月30日(火) |
Category:石川県婚活パーティーにお役立ち

あなたは結婚相手を選ぶ時に、どのようなことを重視しますか?

石川県で婚活中の皆様、あけましておめでとうございます。
石川の金澤や小松ではどのようなお正月でしたか?

突然ですが、あなたは結婚相手を選ぶ時に、どのようなことを重視しますか?

■顔?
もちろん顔は重要です。でも見慣れれば顔の造形はさほど差がないものです。かわいらしく見えてきたり、印象はだいぶ変わってくるもの。また、加齢によって老けるので変わるのが当たり前。要はどこを見たらよいかというと、顔の系統の好みです。犬が好きな人は急にネコ好きにならないように、自分にとって魅力と感じる好みはひとそれぞれ。それは整っているかどうかよりも、好きな系統かどうかということが大事なんです。

■共通の趣味?
一緒に同じ温度感で趣味を楽しめることは素晴らしいですが、本当に一緒にやらなくてはいけない趣味でしょうか?それぞれの趣味があればそれぞれの時間が確保されて、バランスが良いこともあります。要は、相手の時間を尊重できるかどうかが重要なのではないでしょうか。大きく分けた時に、かけ離れていないこともポイント。アウトドアやインドア、お金がかかることなのか持ち出しが少なくて済むものなのか。相手を尊重するときの材料は、やはり自分自身のものさしによるものが大きいです。到底理解しがたいものだと、尊重しにくいですものね。理解しようという姿勢が持てるかどうか、で判断しても良いかもしれません。

あとは年収なども気になるかもしません。けれど、年収額こそが大事なのではなくて、金銭感覚があっているかどうかが大事だと思いませんか?お金持ちでもケチだったり、自分のことにしかお金をかけず、全然イクメンじゃなかったりしたら、のぞんでいる生活とは違いますよね。そうやって本当に求めていることは何なのかを考えると、重視すべきことが決まってくるように思います。


以上の条件がクリアになる婚活方法があります。
それがオンライン婚活。マスクをせずに参加するし、趣味の話も自然に聞きやすい状況です!
ぜひオンラインで運命の人を探してみてくださいね^^

2021年01月14日(木) |
Category:石川県婚活パーティーにお役立ち

自分に自信が持つためにするべきことを6選

石川県金沢で婚活されている皆様こんにちは。
エクシオ婚活のブログ対応です。

今回は婚活でよくある悩み「自分に自信が持てない」についてお話ししたいと思います。
婚活はご縁とタイミングで決まるものです。ですが上手くいかないことが続きますと「私なんか。。。」「自分なんか。。。」と不安になってしまうものです。

そんな方のために自分に自信が持つためにするべきことを6つお伝えいたします。
1、自分を最優先にする。
2、感情を優先にする。
3、人と比べない。
4、自身の長所を挙げる。
5、ネガティブワードをポジティブワードに変える。
6、感謝を心がける。

自信を持つためには自分に素直になり、自身の良いところを認識し、ポジティブになることが大事です。
他人優先し、暗くなるような発言をしている人が自信を持てない人の特徴だと言います。
一気に変えていくことは難しく第三者からの視点があると変えることの近道かと思います。
是非自信がない方は自分を第一に考え行動をしてみてください!!

エクシオの婚活では結婚に前向きな人が多く参加しております。自信を持ったあなたなら恋人をゲットできるかと思います。
ぜひエクシオの婚活パーティーにご参加してみてください!!

2020年12月14日(月) |
Category:石川県婚活パーティーにお役立ち

ステージ別!婚活ファッションの選び方^^

石川県で婚活中の皆様こんにちは。
金沢や小松で、婚活にお困りのことはありませんか?順調でしょうか^^

婚活パーティーの正解ファッションはなんでしょうか?
婚活においていろいろなステージにおいておすすめをご紹介します。

ステージごとに参考にしてもらえたらうれしいです。

■出会い
まず肝心なのが出会い。出会わないと発展しません。出会い、知り合い、お付き合いとなっていくのです。もしかしたらすでに出会っているのかもしれません。でも自分も相手も気づかないのはなぜでしょうか?それはあなたの醸し出す雰囲気のせいかもしれません。私は婚活していますよというオーラは出していったほうが良いのです。異性は意外と鈍感。アピールしすぎたって良いくらい分かりやすく出会いを求めましょう。まずは外見から。異性ウケを狙った婚活ファッションというものはたしかに存在します。柔らかい素材や、やさしい色や、セクシーなデザイン。それはファッションにだけではなく、本人そのものにも求める要素だったりします。ファッションというものはメッセージ性があるので、自分が表現したい要素をアピールすることに利用すると考えると良いと思います。きつく見られがちな人はやさしい色を身につける。頼りないと思われがちな人は、パリっとした素材で仕事ができそうなスーツを着る。そのようにまずは雰囲気から伝えていくと良いと思います。

■初デート
緊張してしまう初デート。何を着るか迷いますね。行く場所に合わせたチョイスでよいですが、基本的には出会った時のイメージを変えすぎないほうが良いでしょう。まだ、あなたのイメージが確立されていません。いわばブレブレの状態。どちらに転ぶ可能性もあるので、そこで友達どまりになってしまわないようにどこに魅力を感じてほしいかを考えて選びましょう。親しみやすさなのか、サバサバ楽しそうな雰囲気なのか。あまりにも普段着すぎると、気合を入れてきてくれないんだという残念な気持ちにさせてしまうことも。新品の服を着なくてはいけないというわけではなく、せめて、きれいにお手入れして身だしなみを整えていくべきです。

■記念日やイベントごと
しっかりとお互いのことを理解している間柄なら、少しの変化はむしろスパイスになって相手を飽きさせません。自分の好きなファッションや、イメチェンをしてもよいかもしれません。そうすることで、いつもと違うあなたを見て、自分にだけ見せてくれているという特別感が相手を満足させます。その時には万人受けを狙う必要はなく、むしろたった一人に気に入ってもらえるファッションを意識すればよいのです。

いかがでしたか?人間関係は探り探りの状態も大事です。慌てて自分をさらけ出すというよりも、相手へのマナーを考えながら、徐々に距離を縮めていけると良いですね^^

2020年09月14日(月) |
Category:石川県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.