石川スタッフブログ|石川の婚活パーティーならエクシオ

石川の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

石川スタッフブログ

> 石川スタッフブログ

石川スタッフブログ

[1]  <<  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |    >>  [88]

Maintain good hygiene✨

みなさんこんにちは!
石川スタッフです!

さて、前回の内容はマッチングアプリ会社調査で、女性は男性を選り好みしていることがわかりました。

しかし、皆さんは反論するでしょう。
「友人に金もないのに美人と付き合っている人がいる。」
「全然カッコよくないのにヒモみたいな生活をしている人がいる。」とか・・・。

気持ちはわかりますが、それらはごく一部の特例です。
「蓼食う虫も好き好き」なのです。

このブログでは王道、多くの人が参考になるもの目指すのでこれらの意見は敢えて無視します。

〇〇があるだけで婚活パーティーのマッチイング率をUPさせることができるのです!

それは・・・
「清潔感」です!!!

しかし、みなさんは思ったはずです。
「なんだそんなことか?知ってるわ!」と・・・。

時代は令和です。
昭和と違ってお店の陳列棚の商品が色鮮やかで好感の持てるものになってきています。
可愛いもの、カッコいいもの、人気キャラとのコラボ商品など、様々なものがあります。
買い物をするのは主婦が多いのでそれらのパッケージは基本女子ウケするものです。
例えばお菓子ならなら試食はできないので、まず見た目で選んで、その後成分などをみます。
またインスタなどのSNSでは見た目重視の食べ物の投稿が盛んになってるのは言うまでもありません。

このような生活に慣れている女性はひと昔前の女性よりも異性に対して見た目を重視しているはずです。
そして、その中でも重要になってくるのが清潔感と言われています!
(大人向けビデオに出演している女優にアンケートしたところ、共演したくない俳優は「不潔な人」が大半だったそうです。このアンケートは非公開の情報なので女性の本音を垣間見た気がします。)

ここで疑問となってくるのが「清潔感とは何か?」と言う疑問です。

これについては各々の女性によって基準が違うと思うのですが、私が見聞きした基準を書いていきますので、直せるところは直すとライバルに差をつけることができるでしょう!

1.髪型+眉毛
美容室でCUTしてもらいましょう。
金沢だとライバル店が多い駅前、街、大学の付近(メンズだと工大や金大あたり)がお勧めです。
5000円以下でいいので月一で切ってもらうことです。
注文は「黒髪で、スーツに合うサッパリした印象のもので」で良いと思います。
ヘアカタログに載っているビジネスマン向けの髪型は万人ウケするはずなので、それを注文しても良いと思います。
そして、ワックス・ジェルなどでセットします。
眉カットも1ヶ月に1回切ってもらって、週一で自分で切れば大丈夫です。

2.肌
まずは乳液かワセリンをするだけで十分です。
朝と風呂上りの二回塗りましょう。
化粧水はどっちでもいいです。(効果があまりないらしいので)
シミ・ホクロがコンプレックスの人は医療用レーザーで簡単に取れるらしいのでお勧めです。

3.髭
毎日剃りましょう。
指で口周りを色んな方向から撫でてみてザラザラしてなかったらOKです。
(キスする時を想像しましょう!「ツルツルが良き!」ですよね!)
面倒くさいなら医療用レーザーで脱毛することをおすすめします。

4.装飾品(服+靴)
服はジャストフィットを。
あとで書きますが、服をどれだけおしゃれにしても太っていたり、ガリガリボディではカッコよく着こなしできません。
なので体型管理(筋トレ+1日2食の野菜中心の食事)で、標準体型をまず目指さないとスタートラインに立てないかもしれません。
ちなみに夏場は白Tシャツが好感度高めでお勧めです。(エビデンスあります。)
寒くなってきたら襟付きのシャツを着ましょう。(エビデンスありません。)
ボトムスはユニクロの黒スキニー、体型的に無理な人はテーパードのデニムかチノパンを履けば足が細長く見えるのでお勧めです。
(黒いズボンはトップスと合わせやすいですし、ミニマリストにも好評ですよね!)
とにかく「無難かつキレイめ」を目指します。
これを着て鏡で自分の姿を見た時に「カラオケビデオに出てくる俳優みたいやん!」と思っても凹まないことです。
個人的には減点されないことが大切だと思うので。
シンプルイズベスト!

5.口周り(口臭+歯)
口臭はデート前の舌ブラシで対応します。
朝晩、歯磨きの励行は当然として、定期的な歯医者でのクリーニングをしましょう。
数ヶ月に一回点検してもらうことで虫歯予防、結果的に口臭予防に繋がることでしょう。

6.体型
健康診断で引っかかる人はまずは標準体型を目指します。
お勧めのダイエットは以前ブログにも書きましたが「リーンゲインズダイエット」です。
これは、1日2食にして、1日に16時間何も食べない時間を作ります。
つまりご飯を食べれる時間を8時間に制限するのです。
空腹状態によってカロリー消費量を防ぎます。
またジムに行って筋トレして、さらにNEAT(エレベーターを使わず、階段を使うなど)を増やします。
痩せるのには時間はかかりますが、運動は脳にも良いので強くお勧めします。
かなり簡単にルールを書きましたので気になる方は各自でネットで調べてください。
あ、県民性を考慮すると「野菜とタンパク質の量を増やして、糖質少なめ、どうしても糖質が摂りたい人はご飯を芋類に」を意識してくださいね!
そして、調理方法は「茹で、焼き」中心にしましょう。
仕事仲間、友人との外食のみお酒と揚げ物を食べるようにするだけでも全然結果は違ってきます。


いやぁ〜、気をつけなきゃいけない事はたくさんありますね〜(^^;;
でもカッコいいと言われている芸能人もこれ位はやっているはずなので、一個ずつでも実践してもらえたら幸いです。

長々と書きましたが以上です。
またまたゆるゆるの記事を書くつもりが長くなってしまいました。

では、またお会いしましょう!




CCD0C854-64AB-47D0-A425-CB408F89FBA4



2019年12月20日(金) |
Category:石川県その他

"Fickle Eater"🕵️‍♀️

みなさんこんにちは!
石川スタッフです!

※今週のブログはゆるゆるの内容です。あしからず・・・。

いや〜・・・いよいよ年末ですね!
忘年会シーズンですがいかがお過ごしでしょうか???

さて、1ヶ月前くらいに『カサノヴァ先生の生き様を書く!』と約束したのですが、いまだに記事がまとまっていない状況であります。
というのも、理由はいくつかありましてカサノヴァ先生から学ぶ事を抽出した内容のブログをすでにUPしていてこれ以上書くことが無いこと。
それと、書き出すと1ヶ月以上のブログになりますので、そこまですると「エクシオのブログ」が「カサノヴァブログ」になりそうなので意図的に避けていることです。
端的にい言うと、「もう書く事は無いし、男性向け記事になり過ぎる」・・・です。

今後のブログの方針としてもみなさんの好奇心を刺激するようなブログを書いていきたいと思うので来年もよろしくお願いします!!!
と、早めの新年の挨拶をしたところで先に進めたいと思います。

最近ネット界隈をうろうろしていたら面白い話をいくつか見つけたので、それの要約と私の意見を述べていきたいと思います・・・。
今回のタイトルは<やっぱり女性は選り好みするよね〜!>にしておきましょう。

日本ではあまり浸透していないかもしれませんがアメリカだとマッチングアプリで男女が出会うのが主流となっているらしく、そこではスペック(顔、年収、学歴など)でほとんどのカップルが決定してしまうような仕組みになっているそうです。

となると、『同じようなレベルの男女がカップルになるのか?』と思うの普通だがそうではないらしいです。

あるマッチングアプリの調査では「平均的な」ユーザーの特徴を調べて作った架空の男女の14のプロファイルを作成しました。
その後イギリス、アメリカでマッチを調べたと結果、平均的男子おのプロファイルのマッチ率は0.67%で、女子の方は10.3%でした。
つまり、平均的な女子は平均的な男子よりもかなり需要があり、その差は約15倍もある!ということです。

また、アメリカのマッチングアプリの調査によれば、女性は男性の約8割を平均以下と評価したというデータがあるそうです。
それに対し男性はほぼ均等な釣鐘曲線分布をしめしたそうです。
これにより、男性より女性は選り好みする生き物という事がわかりました。

なるほど・・・。
この現象は婚活パーティーでもおきているといえます。
女子は男子に対して厳し目の評価しているので、パーティーの結果は深刻に考えすぎない方が良いでしょう。

このようなこと見聞きすると、
「なんだ結局モテる奴がモテるのかよ。リアルな出会いと何にも変わらないじゃないか!」
と男性は思うでしょうがどんな困難にも突破口はあります。

それは〇〇があるだけでマッチング率をUPさせる事ができるのです!

この答えは金曜にでも・・・。

P.S.ゆるゆるのブログを書くと言いながらここ1ヶ月のブログの内容を補強する記事なってしまったことをお詫び申し上げます。

4F07E90F-4E56-416E-B2E4-F8B1F1F68A61






2019年12月18日(水) |
Category:石川県その他

Slow and steady wins the race🏃‍♂️

みなさんこんにちは!
石川スタッフです!

今週は水曜に引き続き<原点回帰!エクシオの婚活パーティーが出会いの場にオススメな理由(わけ)!>をお送りします!

前回は職場恋愛の危険性をお話ししました。

今回は婚活パーティーの意外な利用法をお伝えします!

極論するとエクシオのパーティーではお相手を見つける必要はないと思うのです。
(もちろん、見つけた方が良いとは思うのですが(^^;)

パーティーは参加するだけでも皆さんにメリットはあるのです。
それは、「他人から見た第一印象の評価」がわかるという事です!

婚活パーティーでは中間発表でどの異性から興味を持たれているのかわかる仕組みになっています。
なので自分の客観的な評価がわかるようになっているのです。

言うまでもなく他者評価は重要です。
その評価を知ることで「この会話の感じだと興味を持ってもらえた!」など、次回の戦略を立てることができるのです!

また、他者評価がわかる事でそれ以外のコミュニティの人間関係にも応用できるのです。

特に、長く恋愛から離れた人は前回パートナーがいたときの自分のレベルと今のレベルを比べなければなりません。
悲しいことに男女問わず、人はいずれ若さを失います。
また、モテる人のレベルも10年すると変わるので前回の自分の点数は参考にならないのです。
(昔は三高がモテると言われてきました。今だとまた違う基準が存在します。それを肌で感じることができるのが重要ですね。)

普段の生活では他人が自分の事を異性としてアリかナシかは言ってくれません。
しかし、パーティーではたったの30分でわかってしまうのです!

とある調査によると、女性が婚活市場で一番に考えるのは年齢、だそうです。
(確かに年上すぎても年下すぎても話が合いそうにないの納得ですね!)

私の感覚だと20代男性は3、4歳差まで、30代男性は6〜8歳差まで、40代以降の男性は10歳差までの女性から人気があるように思われます!
例えば、30歳の男性だと大きくみて下は22歳くらいから上は38歳くらいまでから需要があるようにみえます。

そんなこんなでなにが言いたいかと言いますと、
家にこもっていても出会いなんてないから寒いからこそ、お外に出てみましょう!と言う事です!(笑)

読者とパーティーで会える事をねがっております!

そこのあなた、是非是非参加してみてくださいね!
245830D7-64D3-4702-BD3C-CB23BC679655

2019年12月06日(金) |
Category:石川県その他

Haste makes waste🏃‍♂️

こんにちは!
石川スタッフです!

ここ数ヶ月、一見婚活に関係ない記事を書いてしまいましたかもしれません。

なのでここ一回だけ原点回帰しまして、婚活パーティーが出会いの場になぜいいか、を語っていきたいと思います!
というわけで<原点回帰!エクシオの婚活パーティーが出会いの場にオススメな理由(わけ)!>と題しましてブログを書いていきます!

まず、昔からある、映画・小説でも定番の出会いの場といえば何を思い浮かびますか?
そうですね!
学校や職場だと思います!

確かに心理学的には真面目なパートナーを選ぶにはそこで出会った人と結婚するのがベストでしょう。
しかし職場での恋愛はリスクが大き過ぎます。

たとえ付き合ったとしても別れる可能性は十分にありますし、学校なら何年かしたら卒業できますが、会社だとこうはいきません。
その場合オセオセ系のアプローチは好きな人の迷惑になります。
(オセオセ系の代表例はKing of stalkerこと山本耕史先輩ですね。)

このような事を書いたのは、ここ数年でニュースに上がった大手総合商社で起きたOB訪問でJDに迷惑行為をしたことにあります。
これは氷山の一角と言われています。
というのも私自身もこの事件に似た「立場を利用したアプローチ」が大手企業で行われていることを友人からしばしば耳にするからです。

この事件を犯した若手社員は逮捕されました。
彼はおそらく高校時代は勉強に励み、女遊びもろくにしないで就活をし、一流企業に就職したのだと思います。
きっと友人、親、親戚一同、彼の就職を心から喜んだでしょう。

そんな彼の前に現れたJD。
彼女たちは「学生」という立場なので、社会人には太刀打ちできません。

JD「そうなんですね♪」 「すごいですね♪」 「さすがです!」・・・・・・・・

このような彼をいい気分にさせる言葉しか言えないのです。(立場上)
それを勘違いして、またはそれを利用して迷惑行為をするのは言語道断です。

彼はきっと、学生時代モテてなかったのでしょう。
同級の女性に振られ、ナンパ、合コンも惨敗・・・
そんな彼の前に現れた天使。

目先の欲望に己の珍棒が反応し、
我慢できずに人生を棒に振ってしまった彼…

わかります。気持ちは。
同情はできませんが(^^;



その点!!!!

婚活パーティーは立場を利用した戦いではないのです!
男と女の真剣勝負でお互いにパートナーを探している状態。
最適な環境なのです!

以上。

さて、エクシオ金沢会場では今週末も多種多様なパーティーが開催予定です!
皆様のご来場、心よりお待ちしております!
D1A23F82-C781-4031-93AD-531B916CB33C

2019年12月04日(水) |
Category:石川県その他

Restoring profit 🗣

みなさんこんにちは!
石川スタッフです!

今回は前回に引き続き<ディズニーの転換期〜CGと手書きの戦い〜>について書いていきます!
水曜のブログを読んでない人はお手数ですがそちらからお願いします・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、アニメ監督ケビン・ガイガーが「もしあなたが見たいと思っているアニメが、鉛筆を手放すことによって実現できるとしたら、あなたはコンピュータ派に加わりますか?」と質問しました。

すると大ベテランディズニーのアニメ製作者キーンは、
「加わります。」
と答えました。

3週間後。
ディズニーはコンピュータアニメ制作に専念することになり、70年におよぶ伝統を捨てることになります。
これは革命でした。

それから約2年後。
初コンピューター作品のチキンリトルが公開されました。

それから様々なアニメが公開され、ディズニーの収益を上げることになったのです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでざっくりと説明してきましたがいかがだったでしょうか?
あのディズニーが手書きを捨てる、というのは大きな決断だったと思います。

ざっくりと書いてきましたが、デートでアナ雪2を見たときにこんな話をできたら素敵だなと思ったり思わなかったりしますね!

さて、エクシオ金沢会場では今週末も多種多様なパーティーが開催予定です!
皆様のご来場、心よりお待ちしております!
D2A819DB-C453-4CB2-B59D-B0F49DD11C4B

2019年11月29日(金) |
Category:石川県その他

[1]  <<  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |    >>  [88]

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.